| main | サントリー音楽賞 09年度は指揮者の大野和士さんに(毎日新聞) >>


  • 2010.06.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



移設先、陸・空分離は受け入れ困難…米司令官(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】ウィラード米太平洋軍司令官は25日、ワシントンで記者会見し、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について、「陸上部隊は常に、訓練場や戦場に彼らを運ぶ能力を持つ空輸部隊と一緒に駐留するというのが、海兵隊の運用概念だ」と述べ、海兵隊という部隊の性格上、陸上部隊と空輸部隊を分散したり、沖縄県外にヘリ訓練を移したりする案が提案された場合、受け入れるのは困難だとの考えを示した。

 日本政府は県外での訓練を大幅に増やす方向とされているほか、検討中の米軍キャンプ・シュワブ陸上部に500メートル級の滑走路を造る案は、ヘリと飛行機の機能を兼ね備えた垂直離着陸機「MV22オスプレイ」が将来的に沖縄海兵隊に導入された場合、陸上部隊とオスプレイ部隊が離れて駐留する可能性があるとされる。

 同司令官は「現行案が最善の選択肢だ」と強調した。

首相「企業団体献金の禁止に踏み込み根っこを絶つ」(産経新聞)
<新聞週間標語>25日から募集(毎日新聞)
被疑者不詳で書類送検=作業員2人死亡、業過容疑−東京・赤坂のゴンドラ落下(時事通信)
<鳩山首相>普天間問題 県外移設に向け全力挙げる考え示す(毎日新聞)
【from Editor】懐かしい音と言わないで(産経新聞)


  • 2010.06.11 Friday
  • -
  • 15:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
リンク
主婦 借り入れ
総量規制
探偵事務所 宮城県
探偵事務所 北海道
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
レンタルサーバー ランキング
selected entries
archives
recent comment
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    AtoZ (08/26)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    ふにゃバット (06/03)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    ガトリング白銀 (01/12)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    サキューン (12/31)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    リョータ (12/26)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    きんちゃん (12/17)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    パイン (12/13)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    ばきゅら (12/09)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    ポロネーゼ (12/04)
  • 石原知事「よく知らない。鳩山政権と同じならかなわん」 菅首相誕生に(産経新聞)
    れもんサワー (11/23)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM